暮らしにつながる∞つながるヨーガの会〜シンプルな生き方探そう〜

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 19:29


暮らしにつながる∞つながるヨーガの会

〜シンプルな生き方探そう〜



《内容》
ヨガって何?から ちょっとだけ深くヨガを学ぶ お話会。


月1回、向町cafe畳のお部屋で開催しています。





ヨガの語源「YUJ」は
繋がる、結ぶ、調和するという意味。


さぁ何と繋がりましょうか。


呼吸と体、体と自然、人と人、頭と心、心と体、過去と今、今と未来、宇宙と私、、、、、イメージする事はまだまだたくさんありますが、、

人生の道しるべとも言われるヨガの中に 暮らしを豊かにするヒントを見つけます。


日々の暮らしの中にある体験(小ネタ)をヨガの視点から考え シェアし合いながら 楽しくヨガを学んでもらえたら嬉しいです。


◯ヨガを深めたいなぁという方
◯これからヨガを始めたい方
◯シンプルな生き方がしたい方
◯ストレスを感じている方
◯人を、自分を好きになりたい方
◯体のコリをほぐしたい方
◯心のコリをほぐしたい方
◯いつも頑張っている方
◯頭の中が忙しい方
◯眠りが浅い方


、、、、書き出したらキリがないです〜


今より豊かになりたい方みんなで一緒にお話しましょう♪

毎回 少人数で濃〜い時間にしたいなぁと考えています。

定員4名さまです。
ご興味ある方 ぜひお早めにどうぞです(´▽`)



場所: 向町café (日野町西大路)
参加費:
1drink付 …3,000縁
1drink+ランチ付…3,500縁

毎回、ランチのじかんも 濃い〜お話シェアし合ってます。


ぜひ 1日ゆっくり 過ごしに来てください♪






【タイムスケジュール】

10:00〜10:30 シェアタイム
10:30〜11:30 ハタヨガ
11:30〜12:45 お勉強、シェア

13:00〜ランチ

お勉強:ヨガとは?から始まる座学(哲学)と呼吸法の実践、アーサナ練習、自宅でできるセルフプラクティスなど



-自己紹介-


以前の私は、仕事・家事・育児・遊び・・・何事も全力でした。
頑張った分の疲れを溜めた私は、2010年ついに自分自身を見失いました。

そこから始まった自分探しの日々。

素晴らしい先生のおかげで 少しずつ回復していく中で自然にヨガに出会い、生きてきた道を肯定し未来へ繋がる事ができました。

ヨガでは 自分を認め、愛し、大切にします。

自身と向い合い、強さも弱さもありのまま受入れる事で、余分な力みを手放す事ができました。

マットの上で学ぶヨガが、いつしか日々の生活の全てとなり人生の道しるべとなっています。

2014年、ヨガベーシックTTC修了
2015年、シニアヨガTTC修了
全米ヨガアライアンスTTC200h修了
2016年、citta 集中講座修了
2017年、ぬんヨガ10回講座修了


ヨガで笑顔の輪を紡ぎ、
繋げてゆく事が私の楽しみです。


ヨガ講師:mamiko




mamiko
Yoga-mukta-ムクタ

【LINEアカウント】



【Facebook】



【E-mail】
yogamukta76あっとまーくgmail.com
「あっとまーく」を「@」に変えて送信してください。

9月のスケジュール☆

  • 2017.08.25 Friday
  • 20:11

9月のスケジュールです!

 

 

 


 

 

 

毎月開催が決定しました。


夜のお寺ヨガ *

9月19日(火) 20:00〜21:00

本誓寺 (日野町松尾)

ご予約不要
参加費 : 1,000円



いつもお世話になっている 本誓寺さん。


朝のお寺ヨガは 初回から早1年が過ぎて 2回目の夏を迎えました。



毎月、ヨガマットを持って足と 元気を運んでくださる皆さんに感謝感謝です。


朝のじかんは お仕事で都合がつかない方にも ぜひお寺ヨガをという お寺さんの お心が 有り難いです。



朝のじかんにご参加くださってる方も、ぜひ 朝とは違う雰囲気でのお寺ヨガにお越しください。 お待ちしてます♪





そして。


暮らしにつながる∞つながるヨーガの会。

4回目ですー!



9月30日(土) 10:00〜13:00
参加費: 3,000円(1drink付)

+ランチ付は3,500円。



 

 


ヨガのお話をしてると 時間があっとゆー間。



毎日の中に ヨガがあるんです。
世間話もヨガにつながって、生きてることさえヨガだーーーと感じる時間です!

 


いつものヨガがより深く楽しめるように。


日々の暮らしも楽しめるように。


何回目からでもご参加も大歓迎です!

定員4名なので お早めにどうぞ♪
--------------------------------------------------------------------------


レギュラークラスのご案内。

 

 

*わたむき朝ヨガ*

11日、25日 9月は2回です。

<



*わたむき夜ヨガ*

11日



*お寺YOGA*本誓寺*

5日(火)10:00〜11:00



お寺ヨガ 〈夜〉
19日(火) 20:00〜21:00

 


*古民家らっこや*ヨガ*

3日(日)

 




みんなでリラックスヨガ @向町cafe


2日 (土)


その他、おうちヨガ

こちらはプライベートなので、日程はご相談ください♪

オススメの時間帯は

10:00〜、14:00〜です。

ご参考に♩

 

場所をご準備いただいたら出張費+で出向きますハート

 

 

 

om shanti

 

mamiko
Yoga-mukta-ムクタ

【LINEアカウント】



【Facebook】



【E-mail】
yogamukta76あっとまーくgmail.com
「あっとまーく」を「@」に変えて送信してください。

 

 

新月の「夜のお寺ヨガ」

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 08:59


夜のお寺ヨガ@本誓寺

獅子座新月。

はじめての 夜のお寺ヨガ。




遠方からもたくさんの方にお越しいただき心から感謝でございます。

まぁるいお月様にキャンドルを灯して
みんなでまぁるくなってヨガ。




今ここにとどまって静かに呼吸を深めました。

外からコウモリさんが入ってこないように扉を閉めていたので、ホットなヨガでいい汗流れました(´▽`)



帰り道の夜風も心地よかった〜〜〜






#本誓寺ヨガ #yogamukta #滋賀ヨガ #お寺ヨガ #夜ヨガ




2回目も開催することになりました!

次回は9月19日(火)
20:00〜21:00


年内は、月1回ペースで開催します(´▽`)



mamiko
Yoga-mukta-ムクタ

【LINEアカウント】



【Facebook】



【E-mail】
yogamukta76あっとまーくgmail.com
「あっとまーく」を「@」に変えて送信してください。

Yogaとmehndiの日でした@向町cafe

  • 2017.08.21 Monday
  • 11:20


最近 こっそりと 屋号を変えました。
yogaとちょっとだけmehndi
Yogaspace-mukta の mamiko です*
どーもです。
毎日暑いけどおお元気ですかー?




先日の
「みんなでリラックスヨガ @向町cafe」の様子をインスタとFacebookに投稿しました!




今回、1歳の赤ちゃんから 85歳のおじいちゃんまで 幅広〜く、なんとも なんともshantiなヨガの時間でございました。

*****

85歳にして初ヨガ。

何歳になってもいろんなことに挑戦していきたいと。
ずっと勉強やと。
いつも優しいおじいちゃんの柔軟な思考と広い心。
85歳とは思えない柔軟な体を見て
あぁ〜やっぱり心と体は繋がってるなぁ〜と感じたのでした。

おじいちゃん、インドに興味があって 以前にインドへ行ったこともあるんやって!

今回もヨガのあとにキールタンをしたのだけど、すごく気持ち良さそうに体で感じて唄ってくださっていて すごーーく穏やかだった〜〜


そして1歳の赤ちゃんもずーーっとキラキラ笑顔〜〜

ハート持ってかれたーー


ありがとう〜
*****

来月の
「みんなでリラックスヨガ@向町cafe」
9月2日(土)10:00〜


お待ちしております
*****

そして 今回のヨガのあとも 午後は メヘンディ*

17、18、19人目









#yogamukta #古民家ヨガ #滋賀ヨガ #向町cafe #メヘンディ #ヘナタトゥー

mamiko
Yoga-mukta-ムクタ

【LINEアカウント】



【Facebook】



【E-mail】
yogamukta76あっとまーくgmail.com
「あっとまーく」を「@」に変えて送信してください。

メヘンディ☆ヘナタトゥー

  • 2017.08.04 Friday
  • 21:10

突然ですが。。

最近、メヘンディはじめました!




メヘンディとは 天然染料ヘナを使って肌を染めるボディアート。

1〜2週間ほどで消えるタトゥです。

「幸運を呼ぶ」「幸せの象徴」など happyな言い伝えがある アートです。






あえて目立たない場所に描いても なんだかhappyな気持ちになるから不思議。









まだまだ練習中なのでモニター募集!
100人まで お金はいただきません〜


前日までに ペーストを作るので、当日希望にはお応えできないかもです。

ペースト残りあれば 大丈夫です。




ヨガのレッスン後とか、ご希望あれば描きます♪

交通費ご負担いただいたら 出張もします〜


mamiko
Yoga-mukta-ムクタ

【LINEアカウント】



【Facebook】



【E-mail】
yogamukta76あっとまーくgmail.com
「あっとまーく」を「@」に変えて送信してください。